| 7/31Gvレポ |
|
| というわけで、今回もドリフ+闇猫鍋同盟さんと4同盟で頑張ります! ただ人数は前回より少なめで、特に前回WIZだった方がプリ等のサポートにまわった為(2PCも入れて)4、5人程度でした。うちも2PCでWIZを出しましたが、うちのWIZへなちょこなんだよなあ・・・。ハンタさんも少なく、防衛時の火力、罠等ちょっと不安がw まあ前衛職、阿修羅はいつもどおり多く、いい攻めができそう。
開始FA2同盟さんが守るC2へ。 上位同盟さんとちゃんと戦うのは初めてだから緊張するね! うわー、A+B同盟さんとかひぐまさんとかいっぱいいるー!と、上京したての田舎ものの気分です。 ER前まで来たところで、ひぐまさんが排除にでたらしく、突撃前に撤退指示。 ここまで来てもったえない(?)のでうちは防衛ラインに突っ込んでみました。 10歩位進んだんで満足してあの世行き。
FPがいっぱいあったのが印象的でした。うちのWIZもとりたくなってきた!むずむず。
次にC4へ。Crystal Moonさん達の同盟が3MAP目で防衛してました。 1回目の突撃で遅延までもっていけたけど、構造的に攻め易かったのかもしれませんね。別の堅い砦だったらまた違かったかも。 で、すぐ防衛に移ります。 2,3度CMここどこ同盟さん達に攻撃受けますが、防ぎきり。で、無事20分くらい守ったところで、笠で遅延解除して別な砦へ移動。 考えてみたら、この時に、遅延解除の練習しておくべきでした・・・。 悲劇はこの後おこることに!
次はレーサーさんがとっていた?C1へ。 3MAP目で遅延防衛に入ります。うちもWIZでMS撃ってましたが、ブラギあっても詠唱遅いうちの77WIZ! 指示があり、遅延解除役としてうちのアサクロをエンペ脇に置きます。どきどき。
そこへにささみ同盟さんと暗ポンさん同盟が襲来。 最初のちらほら来る突入は安定して防ぎますが、 エフェクト切ってたんで分かりませんでしたが、その後献身SGらしきものを食らい一瞬で札幌雪祭り状態になるWIZ陣!おっとアンフロ着てなかった!
そして一斉突撃を食らい、ラインを大量に抜かれていきます。 直後うちのWIZも死んでしまい、かなり焦ります。ぎにゃー。 ここでIRCで遅延解除の指示がでます。 きたー!ととにかく全力でエンペ叩き割るも、遅延解除の報告を同盟間に回してなかったため、他同盟全員不意に追い出されることに。(超ごめんなさい)
もともと人数の少ないうちのギルドで遅延解除したこともあり、ラインも作れずあっさりささみ同盟さんのカウンターにて落城。
その後、攻守交替でささみ同盟さんを攻めることに。(ここらへんで暗ポンさんは撤収されました。)
しっかりラインも構築され、ゴスペル付きの防衛に苦しめられますが、2度ほど突撃し大分削れた様子。 で、3度目の突撃。うちのアサクロは突撃PTだったので、VITの人たちが粘ってる間に乱戦の横をクロキンでするすると突破に成功。奇跡がおこった! 3MAPからERに行く間に見つかり数人に追いかけられましたが、クロキンで一気に(罠いっぱいの)ERへ。
とりあえずなにも考えずエンペ割りました!やったどー!わはー!・・あれ。 ところが、これが原因で結果的に非常にまずい展開に!(超ごめんなさいその2) ふと時計を見ると、この時残り時間12分。げ、びみょうだ! ライン構築するほどの人数がいないゆえ、ERでの防衛の指示がでますが、LKいっぱいのささみさんにあっさり落とされます。どんより。
この時点で残り5,6分。まだぎりぎりいける時間かと思ったんですが、例の如くなにかの見えない力に阻まれそのまま終了。うわーん!
反省。 遅延解除(までの流れ)が超へたっぴでした!ごめんなさい。 というかうちら、遅延とか解除とかやったこと無かった罠・・・。 事前に打ち合わせみたいのしておけば・・・と後の祭り。
大人数での封鎖や遅延したりするGvはほとんど経験ないので、今回はたまたまうちが壁にあたったわけだけど、ドリフの各個人も急な場面での対応は多分戸惑うと思います。経験積んでスムーズに対処できるようになるしかないんだろうけどね・・・。
封鎖の仕方と、復帰の仕方あたりもちょっとまずい感じもあったり、今後の課題です。 状況報告なんかも、焦ってくるとさっぱりなのもいかんね! 同じミスは繰り返さないようにしていきましょう。
というわけで個人的に、もんどりうつほど悔しいGvになりますた。次のGvでは汚名挽回!汚名返上?名誉返上!なんでもいいので頑張ります。
とはいえ、ささみ同盟さんとはいい勝負が出来て楽しかったです!また今度お相手してくださいませ!
| |
|
8月2日(火) | トラックバック(0) | コメント(1) | らぐなろくにっき | 管理
|