ぺろぺろらぐなろく
 
saraのFunny Ragner's...Againというギルドの人の狩りやGvで大ハッスル日記。
 

AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2005年7月を表示

スキル再振りとAD狩り

うちの97MEプリは、速度6とかリザ2とかかなりやっちゃった感のあるプリだったんで、
今回のスキル再振りNPC実装はかなりラッキー!

なんかすっかり忘れてたけど、このプリ、JOB41で転職してたようで自分がびっくりしました。きょうび41転職とかありえんよね・・・。

というわけで、どう考えてもポイント捻出できないのでヒール9で妥協。速度9で妥協。マニピも2で妥協・・・。どんよりどよどよ。
2M近くはたいてまたなんか中途半端なプリになっちゃった罠!
まあとりえあえず懸念材料だった速度6が9にパワーアップしたしまあいいや。

・・・あと110Mがんばろう。


その後ルイーナのADで、IPマスターのBSさんとハンタさんと、笠のプリプリWIZで狩りしました。
IPさんはギルド狩り中心のようで、他ギルド同士での狩りは新鮮だったみたい。自分もそうなんで楽しかったですよ!(というか1時間以上狩って誰も死ななかったのがなにより良かったw)

狩り中も話でたけど、せっかくの同盟だし、Gvだけじゃなく一緒に狩りなんか出来たらお互いもっと知り合えるし、いい関係になれますよね。

同盟のドーパミンラッシュのマスターさんも、以前同盟同士の親睦深めるイベントなんかやって上手くいってたみたいだし。
やっぱGvだけの関係ってのも寂しいし、Gv以外のとこでも交流できればなと思います!



7月27日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | らぐなろくにっき | 管理

7/24Gvレポ

というわけで、今週から闇猫鍋同盟さんと臨時?同盟です!(自分の中ではすでに正式同盟ですが)
もともと、以前も臨時組んだりした縁もあり、同盟解消したあともなにかと意識しあってきた仲だったので、とても楽しみです!

金曜日に会議があったのですが、闇猫鍋同盟さんのアイドル、た●ぞーさんの横に座れて感激だったのは内緒です。でもた●ぞーさん、なんかいじめられてました。
今週は最初から笠の参加率が絶好調でしたね。ドリフ+闇猫鍋さん総勢60人程の戦力でした。

まずC5へ。R猫同盟さんが城主でしたが放棄でした。その後IPさんで割って防衛します。
笠のダンサさんがロキの相方でしたが、ドリフ産(?)ロキって初めてだよね!ちょっと感動しました。いままでの思い出が走馬灯の様に脳裏によぎります。
で、暇なんで放棄。

次にL5いきます。防衛ラインをみると、紅E同盟さん、真・夢想月華さん、GF同盟さん、夢をかなえる天使たちさん、どえらいいっぱい人数います!
うちはVIT騎士で先陣でつっこみましたが、阿修羅ドーン!退場。
ヒットストップラインが長かったんで、その出口でうまいこと阿修羅されました。
3度目あたりで、うまくヒットストップつかまらず抜け、その後の罠もふみつぶしつつハイドでやりすごし。

第2コーナーまわったあたりで阿修羅PTにつかまり大ピンチでしたが、適当にぽんぽんおしてたハイドが奇跡を呼び、阿修羅スカします。そのままWIZ帯になだれこめました。
ロキもうまく消せ、スクリーム等通ったようですが、そういや遅延状態だったのね。あやうく解除されそうでしたが、IPさんで横取り。

その後防衛に移ります。
キャラ変えてアサクロでヒットストップ役しました。どきどき。
GF夢想紅E同盟さんに数度攻められます。
やっぱ防衛は経験不足だなあ!敵とかうまくクリックできなく四苦八苦。敵かきわけてエンペクリックするのが仕事だったからなあ・・。
でも、抜けられても今回阿修羅の人が6人程度いたっぽいので、WIZ帯にこられる前に落とせてたみたいです。
それでも危ない場面なんかありましたが、ラインは崩されずに耐え切りました。

途中でER前に集まってる相手に打撃与えようと、献身SGと1PT分くらいの前衛が出て行って奇襲かけたんですが、こっちが壊滅しちゃってましたw
その後、死に戻った方達は壮絶な復帰ゲーを展開してた模様ですが、ER内は平穏でした。
攻め手が撤退されたようで、全員戻ってラインも元通り。あとはずっと防衛。

で、派遣出そうってことで、防衛は闇猫鍋さんにまかせてのこり全員でレースのL3へ。そのまま終了。
2砦は無理でしたが、無事L5を確保できました!ぱんぱかぱーん。
ドリフは数ヶ月ぶりの確保ですね!感激です!

全体的な部分では、今回失敗した点を修正していけば、もっといい感じになりそうですね。
ドリフ同盟としても、今までの数回やってきた臨時同盟の経験が活かせてたと思います。役割なんかも大分把握して動けてたんじゃないかな。
さすがに闇猫鍋同盟さんとは経験や実績にかなりの差があるけど、そこは気にしないでうちらが身に付けてきた事をキチンとやっていけば、十分自分達をアピールできるとおもいます。これからも頑張っていきましょうね!









7月26日(火) | トラックバック(0) | コメント(3) | らぐなろくにっき | 管理

7/17Gvレポ

30分かけて書いたレポが、鯖のメンテで送信できずに消えました。むきー!

というわけで、今週は番長レコードさんとの最後の臨時同盟になります。確保したいなあ。
人数は30人ちょいかな?
開始1時間半くらいは、エンペ割って放棄という方針でいきました。放棄とかかっこいい!

総指揮は自分でした。少しでも人数水増ししようと2パソ+IRCとかかなり無茶しました。かなりテンパりました。もうしたくありません。
騎士とアサクロだしましたが、今回、借り物の錐を投入してみました。
ROの計算機では、エンペに対してTCJの大体1.5倍以上の数値がでてたので期待大です!

というわけで、V4、L3、V3、L2あたりを攻めます。
ラッキーなことにどこもライン削られてたり、共闘だったり、いい感じで攻めれました。前半で同盟ギルドで5回ほど落城させました。わーい!
ラッキーといったけど、やっぱこういう展開にしないとうちらにチャンスないのも事実w なんでもいいんです、割れればー!!

でも最後は砦選びとかに時間かかって(テンパってました!)V3でおしくらまんじゅうでしゅーりょー。残念。がっくし。


3同盟で攻め編成であちこち攻めた訳ですが、今のサラGvの下位の最低ラインの防衛破るには、せめてこれくらいの戦力いるんだなあと、改めてうちらの2同盟での限界を感じました。
お遊び感覚では上は目指せないんだろうね。それでもお遊び感覚なのがドリフスタイルなんでしょうけど!?

でも、同盟内でもLKやVIT職育成、転生する人もちらほら出てきてるんで、時間はかかるだろうけど、質に関しては今後に期待してます。皆もGvに対して力入れて取り組んでるし、努力が報われる日が来ると良いなあ。
うちらって確保力ないんだよね!運が無いのか、ネタの神様のご加護なのか・・・。後者だね。

というわけで、確保は出来なかったけど、番長レコードさん今までありがとうございました!楽しかったです!
これからもお互い頑張っていきましょうね。



7月25日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | らぐなろくにっき | 管理

7/10Gvレポ

おそ!
いや今週は忙しくて書く暇なかったんですよ?

というわけで9割方記憶もないですがレポります。
今週は番長レコードさんと臨時同盟組んで3同盟体制で望みます。人数は30人ちょいくらい。
今回は防衛しないで各地を攻めまわる作戦でした。
自分は91VIT騎士メイン。

最初DAさんの城主のV5へ向かいます。最初から防衛でした。
ロキ+WIZいぱーいでかなりの火力でした。
うちらは1,2回攻めましたが早々に諦め撤退!
でも紫陽花さんと天下さんも攻めてたようで、その後数回攻め繰り返して落としてたみたいですね。

その後闇猫鍋同盟さんのC3へご挨拶に。
と思ったら、うちらが嫌いらしく放棄されてました。しょんぼり。入り口でばったり出会ったIPマスターさんとなごやかに談笑し、C3を番長さんでブレイク!

でVとか転々としたあとL1いったら、闇猫鍋同盟さんが遅延防衛してました。別に狙ったわけじゃないです!

攻めかぶりもなくガチンコだったので、個人的にこりゃ勝てないな!と思ってたのはないしょ。
EP前で攻めあぐんでると、突如献身SGで奇襲が。イジメかっこわるい!
ロキないとおもってたんだけど、途中からロキ張ってた気がしたのは気のせいでしょうか!
で、さっぱりライン崩せず撤収。うわーん。

ラストはレースのL3へ。霜降り肉同盟さんにレース止められてしまい、レーサーが団子でライン崩すも落とせず時間切れ。

反省。
3同盟とはいえ同盟単独での突破力はまだまだな感じでしたw
ことごとくラインで排除されちゃってたかも。

来週は番長レコードさんとの最後の臨時同盟だけになんとか確保したいものです!









7月15日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | らぐなろくにっき | 管理

7/3Gvレポ

今回のGvレポですが日にちたったもんで大雑把です!

今週も笠とドーパの2同盟でがんばります。
今週は開始時点でいつもより人数集まったので、ちょっと期待感ありました。それでも20人ちょい位ですが!

攻城メインになりそうなので、自分は90の槍騎士メインで挑みました。
アサクロもやっと90になったので、こっそり2PCで操作しましたが、追尾中にうっかり防衛中のERにはいっちゃったりして勝手に蒸発してました。

L1→V3→B5→L1 な流れ。

なんか今週は闇猫鍋同盟さんラブラブ粘着祭りでした!(毎度すいません・・・)
IPさんのブログ読むと人数不足で大変らしいので、どうにかなるかも!?とか思ったんだよね。しかしどうにもならず!!
(さすがうちらは自分達に都合のいい情報はなんでも信じちゃう、お人よし集団だよね!)

でもまあ、V3で攻めギルドさんとの共闘になったけど笠で一回落とせたので面目はたもった!

というわけで、途中B5のレースでお茶を濁した以外は終始闇猫鍋同盟さんとちちくりあって、防衛崩せず終了。


闇猫鍋同盟さんの防衛はとにかくヒットストップが強烈でした。阿修羅もがんがん飛んできました。

うちらはコテンパンツにされましたが楽しかったのでいいGvでした!


個人的な感想。
最近レースばっかりだから攻城の経験も増やしていかないと、細かい判断とか上手くいかないと思った。
あとうちらで攻城するにはやっぱVIT前衛職が足りないと痛感しました。

そういえば、アサダガの対エンペの計算間違ってたようで、どういうステ装備でも大抵TCJの方が強い事が判明!
ソルスケ3枚刺しアサダガ(どんな武器だ!)で計算してたみたい。うっかりうっかり。

でも悔しいからアサダガ売らない。HPとか増えるし突入用によさそう。


最近いろんなGv関係の人のブログ読みますが、少人数で防衛とかしたり、色々苦労してるギルドの人のブログ読むと親近感がわきます。ほろり。
強くなって有名ギルドさんや同盟さんと戦ってみたいな。



7月6日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | らぐなろくにっき | 管理


(1/1ページ)